フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2013

02

24

フリフリチキンに合うハワイアンソース決定戦!

kahana’sのBENTOを食べたお客様から、「ハワイアンソースをかけたら美味しいよ」とアイデアをいただきました。

kahana’sの丸鶏は 国産のフレッシュ若鶏を使用し、味付けも出来るだけハワイの味に近づけるように頑張っていますが。。

ちょっと薄味にしてあります。

それは、もちろん健康の事も考えてですが、丸鶏ですので、どうしても部位によっては残ってしまって別の料理に使用する方もいらっしゃるからです、

でも、それでは、BENTOのようにご飯と一緒に食べる場合や、お酒のおつまみにする場合は少し味が物足りないのです。

それで、ハワイのソースを付けていただくと これが かなりkahana’s丸鶏に合うそうなのです。

私もこのソースを付けて食べてみました。

ほのかに付いた丸鶏の味とソースの味は、喧嘩することなくうまく調和していて美味しいと思いました。

 

Kahana’s では、 このアイデアをいただいて、店頭で 4種類のハワイアンソースをご用意し、BENTOを買っていただいたお客様にご要望があれば、試していただけるようにしました。

 

用意した ソースは、

まずは、

「KILAUEA FIRE」

濃縮トマトをベースにした甘みの後に、 パンチの効いたスパイシーな辛さがたまらない☆
キラウエアファイアー・ハワイアンスタイル・バーベキューソース

 

「Minato ソース  3種類」

JALのハワイ便機内食や現地の有名スーパーでも販売されている
ミナトドレッシング

左から

☆  マウイオニオンポン酢ドレッシングソース

☆  パイナップルBBQソース

☆  リリコイパッションフルーツ

です。

ぜひお試し下さい。

 

2016年8月22日追記

現在Kahana’sでは上記のソースは取り扱いしておりません。その代わり Kahana’s特製ソースを各店舗にて販売しております。

Kahana’s特製ソースは当店のフリフリチキンはもちろんありとあらゆる食材にマッチするソースです。

各店舗にて瓶詰めタイプも小売しておりますし、ネットにて購入もしていただけます。

お求めは以下のリンクからよろしくお願いいたします。

Kahana’sオリジナルBBQソース – アクセサリー | 自動回転式炭焼き丸鶏 Kahana’s