フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

02

26

確かにここで食べました。#1(ハワイに着いたら先ずはここ)

ホノルル空港に到着すると、来たー!!って感じになるかと思いきや、ああハワイコレコレという感覚。空港周辺にいてランチの話になればニコスイク?となるのが自分達の場合自然の流れ。何も考えず迷わずの定番やっぱり「Nico’s Pier38」

 

IMG_5197

 

レンタカーに乗ったらNimitzをワイキキ方面へ進むとすぐに到着。店内は相変わらずの賑わい。何やら改装している様子だったけど2Fも全開オープンなイートインスペースにするのだろうか。そうなれば景色がまた最高だろうね。いや、目の前漁船だらけになるかな!?

 

この店に出会ったのは約6年前、Samに「友人がお店をオープンさせたから行こう!」と連れてこられてFurikake Ahiを食べたのが始まり。その時は同じPier38内の違う場所にもっと小さな店舗を構えててイートインスペースもかなり限られていたと思う。だから外のテーブルが空くのを待って食べていた。それ以来… Furikake Ahiを目的に何十回来たかもう分かりません。それくらいド・定番化。

 

IMG_3459

 

2年ぶりに食べるFurikake Ahi。んー安定。焼き方はいろいろ試した結果いつからか必ずレアを指定。新鮮さをダイレクトに感じられる気がして一番美味しいと思います。サイドはマカロニ、ライスはホワイト。奥さんホワイト派なので。

 

IMG_5202

 

そして今回初めてオーダーしてみたのがAhi Poke Bowl。SamがAhiも美味しいと言っていたのを思い出したので。味付けは何と何だったか忘れた。ライスはブラウン。漁港直結なので鮮度はバツグンなのでしょう、確かにいい味!海上がりだったらさらに美味しく感じるのは間違いなし。

 

IMG_6867

 

そしてこちらのお店、ディナータイムにはたいまつに火がついて、バンド生演奏あり、中央バーセクションではビューティフルガールのビールサーブありと昼間とはまた違ったいい雰囲気になります。以前行ったときのこの写真の肉料理、名前忘れたけど最高に美味しかったのが印象に残ってる。もちろんFurikake Ahiもオーダーできるのでマスト。オープンテラスなんかデートや最後の晩餐なんかに最適ではないでしょうか。ハワイ滞在で一度は食べておくベシ!なNico’s Pier38のFurikake Ahi。間違いありません。

 

Nico’s Pier 38

住所:1129 N Nimitz Hwy. Honolulu HI 96817

営業時間:6:30-21:00

駐車場:あり

マップ