フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

02

29

確かにここで買いました。#1(ハワイに着いたらとりあえず)

ハワイに着いたらとりあえずWalmart。旅行者の定番中の定番。これは在住者にとっても定番で、何か欲しければまずWalmart。滞在中に飲むビールやコークはもちろん、今回は子供たちのものを買いにとりあえずケアアモク、ウォルマートホノルル店へ。

 

ここ、バツグンの品揃えが特徴ですが、棚がすぐ空になるのも特徴。あっ!これ欲しい!けどとりあえず明日買おう!という時は要注意。1日で無くなっていることが何度あったことか。しかも数量があったとしてもその棚ごときれいさっぱり無くなってしまう。ウォルマートの謎。これを教訓に欲しいものがあればその時に買うように心がけている。後悔しないように。以前、ローカルが言ってたけど、アルコール関係を一番安く買えるのはウォルマートだそう。ドンキなどでSALE品のほうが安いけれど、通年安定の安さはココみたいなのでビールはここで買って間違いないそうです。大人買いする場合は2FのSam’s  Clubへ。COSTCOと同じシステムの会員制なので会員の人と一緒に。自分達はビジネス会員カード持ってるので、在住当時は本当にお世話になりました。バドライト30cansで$16.99とか、コーク24cansで$7.79とか。アメリカってドリンクほんと安いよね。水より安いです。

 

IMG_5295 (1)

 

今回、ストローラーを日本から持参せず現地調達。軽くて折り畳めて耐久性もまぁまぁこれで$16。コストパフォーマンス最高。盗難されてもビーチで濡れても気にならない。レンタカーの出し入れ、帰りの機内持込みも楽々です。

 

IMG_5299

 

奥さんバービーコーナーで安い!安い!と大騒ぎ。娘のために購入。リカちゃんの代わりなんだとか。

 

IMG_5286 

 

IMG_5287

 

大胆、ハデ、大量の3拍子揃ったアメリカ!!ってひと目で分かる品揃えにはやっぱりテンション上がります。滞在中に遊ぶ用におもちゃも調達。

 

IMG_5294

 

これは子供用お菓子の定番。子供用のお菓子は日本から持ってくるのではなく現地でこれを。安いし子供は間違いなくハマります。もちろん日本へ持って帰る分も含めて爆買い。

 

IMG_5303

 

毎日の朝食用にパンも忘れずに。在住時は平日仕事の日はほぼ毎朝食べていたのが懐かしい。LOVE’S、ドンキ、SAFEWAYなどどこでも見かける30枚切りスタイル。日本でもあればいいのに。味はWhiteではなく健康的な感じがするWheatをチョイス。などなど。我家はハワイに着いたら先ずウォルマートで調達です。あっ。芸能人にもよく遭遇します。