フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2017

04

18

ハワイ好きな私がラジオ番組を持つことに! vol.3

Kahana’s鎌倉店の店長の松本(カハナ)です。

「ハワイ好きな私がラジオ番組を持つことに! vol.1」

「ハワイ好きな私がラジオ番組を持つことに! vol.2」 の続きです。

 

さて、メールで企画書を提出し、もうすっかり、ラジオ番組を持つつもりになった私は、友人に「ラジオ番組持つことになったのよ〜!!誰かラジオ番組作れる人紹介して〜!!」と言いまくり、昔ラジオ番組のディレクターをやっていた方や、実際に番組をやっている方、テーマ曲を作れるプロの音楽家の方など、多彩な人材の人たちを紹介してもらいました。

ただ、紹介してもらったのは良いのですが、鎌倉FMからは、全然返事がこないf^_^;)

ま、まだ時間があるから。。と、たかをくくり、こちらから連絡するでもなく。。ただただ時間だけが過ぎて行きました。

紹介していただいた方々にも、一度お会いしてお話を聞いて連絡先はいただいたものの。。こちらから連絡する内容もなく。。そのまま、話はたちきえに。。。

本当に不義理な話です。 

申し訳ありませんでした。m(_ _)m >お話を聞いていただいた皆様。

 

一度、鎌倉FMの方に、「ラジオ番組の話はどうなりましたか〜?」とお聞きするチャンスがあったので、聞いたところ、担当してくれていた営業の方が、体調を壊し、長期でお休みされているとの事で、一応 Kahana’sが番組を持ちたいという思いは伝わっているようですが、まだ、保留になっているみたいでした。

ここまでが、昨年の11月頃の話です。

 

そんな中、私はというと、鎌倉での人間関係で悩み、人間不信になり、精神的に追い詰められ、体調を壊し、挙げ句の果てに 今でも何であんな事が起こったんだろう?と思う怒涛のような出来事が起こりラジオ番組どころじゃなくなっていました。

今 冷静になって考えてみると私自身の人間としての未熟さから起こった事だったのだろうと思えるのですが、あの頃は、精神的に肉体的にも経済的にも大変な時期だったので、そんな時鎌倉FMから連絡があっても、4月開始の番組は持てなかったのではないかと思います。

 

 

そして、2017年の年が明け、身辺もようやく落ち着きを取り戻し始めた頃、突然鎌倉FMの方からお電話がありました。

「Kahana’s鎌倉さん、まだラジオ番組を持ちたいってご要望は、お有りですか?もしまだ持たれているようなら、鎌倉FMに1度打ち合わせに来ていただけませんか?」と。

「もちろん、持ちたいと思っています。では、鎌倉FMにお話を伺いに行きます!!」

 

すごいタイミングです。

いろんな出来事が全て私の中でクリアになり、精神的にもやっと安定を取り戻し、仕事も頑張らないと!と思い始めた頃だったのです。

(それまでは、本当に、もうお店をやめて岡山に帰ろうかと思うくらい悩んでいましたから。)

そして、2017年3月15日 午後1時 鎌倉市長谷にある鎌倉FMの事務所に打ち合わせに行きました。

 

つづく

 

STAFF PROFILE