フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2018

06

06

ハワイ情報のラジオ『カハナズストリート』、もうすぐ1年です

鎌倉FMさんで、思いつきから始めたラジオ放送『カハナズストリート』
(毎週月曜日19時30分から放送の、30分間番組です)

なんと、7月が来たら丸1年続けたことになります👏
いや〜〜〜〜〜、、あっという間の1年。。

当然ですが、毎週、毎週、休みなく。。
(といいつつ、何回か再放送にしていただいた回もありましたが、、😅)

私としてはとても大変でした。まず素人ですから、もちろん即興では喋れません。ですので毎回、原稿をきっちり書いてのぞんでいます。

でも素人故に、『ただただ原稿を読んでるだけじゃないの?』って素人丸出しの番組になっていたことも、事実です。聴いてくださっていた皆さまには、申し訳ありません。

それでも、そんな番組でも、嬉しいことに、快く手伝ってくださる人がいらっしゃるもので、

一緒にパーソナリティーをやって下さる、フラの先生『秋本千恵美』さん

ナビゲーターDJの『opo』さん

ハワイから情報を届けてくれる『ゆうこ』ちゃん

そして、学業が忙しいのに毎月1回『ココナッツダイニング』をやってくれていた、鎌倉女子大の『ココちゃんとナツちゃん』

本当にいつもありがとうざいます。

いったいどれほどの方に親しまれているのかがわからないのがラジオ。
(TVみたいに視聴率っていうのが出ないんです)

だからこそ、少しづつでも“聴いてて楽しい、聴いてて面白い番組”にしなきゃと強いプレッシャーの中、皆さんに助けられて続けていられます。

 

全国で聴けるカハナズストリート

7月からは番組の内容を少し変更しますが、これからも変わらずどんどん情報を発信していきます。

もしかしたら、放送局が “鎌倉FM” だから、鎌倉近郊でないと聴けないのかしら?って思う方もいらっしゃるかもしれません。実は、最近はインターネットで聴くことができるんですよ。ご存知ですか?
鎌倉FMさんのHPの右側「今すぐ聴く!」のバナーをクリックしてくださいね。

そして、Facebookには、カハナズストリートのページもありますので、ぜひご覧ください。ご意見や、リクエストなども、絶賛募集中!!

 

ということで、ますます 楽しくなる(はず)の、カハナズストリート。
これからも末長いお付き合いを、どうぞよろしくお願いします。

 

Kahana’s 鎌倉 店主 松本典子
Kahana’s 鎌倉の店舗情報はこちら>