フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

07

15

The Mango Season

ハワイでは年中こんな青空。その空の下に海とヤシとラグジュアリーな家と隆起した山が凝縮されている風景。ハワイの魅力の一片。日本列島の梅雨明けはもうすぐ!?

IMG_6632

島中のビーチパークでは、週末になるとBBQやピクニックするローカルファミリーがたくさん。これも年中無休。この写真を見てこれが大体どの季節だかわかりますか?

IMG_6639

5月から8月にかけてシャワーツリーには黄色やピンク色の花が咲き乱れる。もちろんワイキキにも。この季節に散歩するのは特に気持ちがいい。でも、散った後の掃除が大変だから、街を掃除する人にとっては嫌なシーズンみたい。それから、シーズンインしたものをもうひとつ。

IMG_3230

ハワイといえばローカルマンゴー。ファーマーズマーケットはもちろん、ドライブしていると庭先にマンゴーが大量に実っている家がたくさん。家の前に採れたてを並べて無人販売する光景も。スーパーやファーマーズではなく、民家で買ってみるのもハワイ旅行のいい思い出になるかも。

IMG_3253

季節物のマンゴーは最高に甘くみずみずしい。それから種類も豊富。ベストはやっぱりSugar Mango!マンゴーの英語発音はどちらかというとメンゴー。シェイブアイスのマンゴーのオーダーが聞いてもらえなかったのもいい思い出。Surferにとっては、タウンサイドもグッドスウェルのシーズンイン。

16smr_graphic3_thumb

山口ときわ公園サマーフェスタでは生ビールを販売することに。銘柄はモルツを。理由はEXILEが美味しそうに飲んでいるから。日本の女性の半分以上がこの中で一緒にモルツ飲みたいと思うだろう。とても楽しそう。

ポケモンGOはどうやら世界中で爆発するみたい。ポケモン欲しさに不法侵入だけは気を付けて。