フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2017

04

30

【鎌倉店】懐かしい友来る♪

おはようございます。
GWの日曜日でございます。
今日も良いお天気で暑くなる予報です。
本日もKahana’s鎌倉元気に営業いたします。
今日は、午前11時より午後6時までです。夜時間営業はありませんので、よろしくお願いします。
 
昨夜は、とても懐かしい方々が、Kahana’s鎌倉に来てくれました。もうかれこれ13年以上前、社長がまだハワイ大学に行っている頃のことです。ハワイのワイキキのコンドミニアムを会場に観光客やハワイ在住の人たちで「鍋会」というのをやっていました。私も何度もその会には参加させてもらっていたのですが、そこで、鎌倉在住の方達と知り合いました。当時私は岡山に住んでいたのですが、鎌倉の共通の友人がいることがわかり意気投合。その後、逗子で一度だけお会いして飲む機会もありました。しかし、その後、10年以上全く音信不通で。。お会いすることがなかったのです。
私は失礼ながら、お名前も失念するというほど遠い彼方の記憶になっていました。それが、先日お客様が投稿してくれた「モーハワイ」のブログ記事で、Kahana’sの事を見つけて、私の事だとわかり、昨夜遊びに来てくれたのです。
もう、嬉しいやら、懐かしいやら、一気に13年前のハワイの時代にタイムスリップでした。
 
私がKahana’sを始めた理由のひとつに、ワイキキで参加していた「鍋会」での経験があります。
ハワイのワイキキで、観光客や在住者が、一期一会 偶然出会い、ハワイが好き!!という共通点だけで知り合いになる。
日本に戻ったら全国各地に住んでいるのですからなかなか会う事はできません。でも、またハワイのワイキキに来た時には、「鍋会」に参加して、再会♪
そんな楽しい場所を日本にも作りたいと思ったのです。
 
「Kahana(カハナ)」というのは、ハワイの場所の名前ですが、「分岐点(ターニングポイント)」という意味もあります。
人が出会って、それぞれの場所に戻って行くけれども、また戻ってきて出会いが繰り返される。
そんな人生の素敵なターニングポイントになる場所になれば良いなという意味も込めて、「Kahana’s」という名前になりました。
 
これからも、たくさんの方々と素敵な出会いが出来る場所になっていくよう、頑張ろうと思った夜でした。