フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

06

26

神戸元町の『Loco’s Kitchen OluOlu』へ行ってみた

お仕事がお休みだった火曜日の夜、神戸市元町の『Loco’s Kitchen OluOlu』へ行ってきました。
ずっと前から気になっていたハワイアンなお店ですが、タイミングがなかなか合わず、もう2年越しの念願の訪問でした。
場所は、JR神戸線元町駅から歩いて5分。
山側に歩いたところの路地を入ってすぐのところにお店はあります。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、路地を入りちょっと歩くとこじんまりとした居心地の良さそうなお店が見つかります。

2014-06-24 22.33.04

ドアを開けて入って見ると、そこは、私の大好きな白い板張りの壁とそこここに飾ってある主張し過ぎないハワイ雑貨。なんとも素敵な空間です。
席は、確か、2人席が2つと4人席が6(?)つくらい。

2014-06-24 22.27.16

2014-06-24 22.26.59

入口や、窓枠は、ターコイズブルー  壁は、板張りで白

2014-06-24 22.27.22

2014-06-24 22.26.52

 

左右の壁の上部には飾り棚があって、さりげなくハワイの雑貨が飾られていました。

イケメンオーナーの男性と笑顔の素敵な女性のお二人

2014-06-24 22.32.28

頼んだ料理は、ププの盛り合わせ(アヒポキ ロミロミサーモン アボガドアヒ(?)の3種盛)とプレートランチ(ガーリックシュリンプ、BBQビーフ)と追加でアヒポキ ロミロミサーモンの単品 そして、今日のデザート

2014-06-24 21.15.45

プレートランチは、BBQビーフとガーリックシュリンプの贅沢な2品盛

2014-06-24 21.15.52

BBQビーフは、甘辛のたれが食欲をそそります。

2014-06-24 21.15.57

ガーリックシュリンプは、食べやすく殻はとってあり、ちょっとこぶりですが、ガーリックの大きめにカットされ良いアクセントです。ガーリックソースのかかったライスは。。もう美味しすぎ♫

2014-06-24 21.44.54

 

2014-06-24 21.45.01

PUPUの三種盛り合わせで美味しかった ロミロミサーモンとアヒポキを単品で追加注文
お酒にもご飯にも合います。

他にもロコモコや、オムライス ピザ パスタなど盛りだくさんのメニューがありました。

味は、どれも、美味。

値段も手頃。

雰囲気もハワイの街の居心地の良いカフェ&ダイナー

オーナーの方と話をしたら、本当にハワイにあるお店のような雰囲気と味を再現しているそうです。
確かにブームだからとパンケーキやアサイボウルやシェイブアイスを置いてはいませんでした。
元町駅からも近いし、夜12時まで営業しているので仕事帰りにちょっと寄るにもピッタリです。
私もまた行きたいと思いました。

2014-06-24 22.33.36 2014-06-24 22.33.27 2014-06-24 22.33.17