フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

06

26

Hilton Rainbow Towerの壁画がリニューアルされました

昨年10月頃から白い大きなネットで覆われて始まった、Hilton Hawaiian Village のレインボータワー壁画のリニューアルが完成したようですね。

この壁画、タイルで出来ているんです。今回使用したタイル数は3万1000枚、補修費は$4,250,000(4億2,500万円)ということです。

デューク・カハナモク・ラグーンからの360°見渡す景色はワイキキを象徴する景色、自分の中でも好きな景色TOP3に入ります。

住んでいた時も、サーフィンをしていたこともありこの景色をよく眺めていましたが、その度に、気分がスッキリして観光客の気分にさせてくれていました。

また、ラグーン前から沖へ出ていき、海の中から見るワイキキの風景もまた最高。ハワイにいるんだなぁー!と実感します。さらに、レインボータワーの壁画と重なって大きな虹がかかることがあり、このときには海の中にいるサーファーも少しガヤガヤ言いだして、みんな見ていたりするんです。

今後ハワイに行くときは、この壁画もチェックに行かなくてはいけませんね。

※ ラグーンに沿って並ぶ駐車場は、ラグーンやビーチで遊ぶ人やサーフィンする人も誰でも無料で停められます。家族揃ってレンタカーでのご利用もOK。(かなりの競争率でほとんど満車ですが… 早朝や夕方以降は空いています)

タワー1

大好きな景色!!

タワー3

この看板のある駐車場は無料(その他は有料や月極めもあるので、気を付けて利用してください)