フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

10

10

ハワイの家賃って本当に高いと思いますか!?

「ハワイって家賃が高いんでしょー!!」

ハワイで暮らす前は、ネガティブな意味合いでよく耳にしました。都心と同じくらいかな?と、住んでいる時は東京の土地勘がないなりに思っていましたが、今思えば、家賃そんなに高い訳じゃないよなーと思います。

 

・ アラモアナSC裏のコンドミニアム (2013年当時)

間取り : STUDIO(370sq / 34㎡)

賃料 : $1,075(管理費込)

ユーティリティ支払い : 込み、ただし洗濯・乾燥は¢25コインが必要

内装 : フルキッチン、冷蔵庫、家具、ベッド付き

その他 : 駐車場1台込、フリーWiFi、屋外プール、屋外テーブルスペース、コンド内郵便物投函ポスト(確かにこれはとても便利)

アラモアナSCまで徒歩5分、ドンキホーテやウォルマートまで徒歩5分、アラモアナビーチパークまで徒歩10分、毎週金曜ヒルトンの花火まで車で5分、ボウルズまで車で5分徒歩15分 などなど

価値観6

仕事を終えて、アラモアナビーチパークまでジョギング

価値観3

仕事を終えて、ボウルズまでサーフィン

価値観5

仕事を終えて、アラモアナビーチまで家族でサンセットを観に散歩

価値観4

休日は、朝の散歩やサーフィンを終えてアラモアナSCへショッピング。プレートランチを買ってビーチでランチ。帰りにタピオカミルクティーやシャイブアイスでリラックス

価値観2

休日は、カイルア、ワイマナロビーチまでドライブ。帰りにドンキホーテやパラママーケットで買い物

行く先々では、知り合いに会ったり、いつも顔を合わせるおじさんと会話… こんな生活ができるうえに

さらに、年中プールに入れる!!

賃料高いですか?これって$1,075の賃料以上の価値ないですか?

僕ら家族にとってハワイほど住むのにいい場所はないんだよなー。

こういった事も生活を共にしてた当事者同士しか分かり合えないんですけどね。

それもこれも価値観の違い。

 

 

帰国した今では、大好きなハワイについて話している時間がとても楽しいです。 MAHALO