フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

12

08

ケンカのあとはこの言葉を送りましょう

ハワイ生活中のある日、奥さんと少しケンカをしたことが…

その夜、ハワイアンの友人とカパフルで会う予定があったので、ついでに奥さんが怒っていることを話し、どうすればいいのか聞いてみました。

その彼は50歳過ぎ、日本語は解らない生粋のハワイアンなのですが、陽気な面はなくとても紳士的、英語のあやふやな自分とも根気よく話してくれる大好きなローカルのひとり。

彼のアドバイスはこうでした。

 

「 花、出来ればバラと一緒にカードを渡すんだよ。 そのカードには、 Because I love you. Thank you for being my partner. と書いておくんだよ。 」

 

なんとカッコイイフレーズ… と、思いましたね。 この時は。

 

お礼を言って別れた後、早速、花を探そうと思ったのですがPM10時過ぎ… どこに花が売っているのか思い浮かびませんでしたが、目の前にはSafewayが!

Safewayって、入口周辺に花売り場があることを思い出しました。

ちょうどMother’s Dayに近いこともありカーネーションがたくさん!!車内にあったメモにメッセージを書いて、帰宅。

奥さんに渡すととても驚いて機嫌も良くしてくれました。 後日、Thank you for your advice!! と、友人とハグ。

 

Because I love you…

Thank you for being my partner…

 

英語ってカッコイイですね。 ケンカのあとにはこの言葉をどうぞ。