フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

05

25

茅ヶ崎・鎌倉エリアとハワイが重なるところは?

NHK横浜 「アロハな気分を味わって!」

 

アロハマーケットの様子が分かるとともに、茅ヶ崎・鎌倉エリアでアロハな気分が味わえるスポットの特集でした。

 

番組内でも紹介されていますが、初めて茅ヶ崎エリアを訪れて「確かに!!」と思ったことは

 

ビーチクルーザー率、短パン率、ビーサン率、そして日焼け率の高さ!!

 

これはハワイと共通、海とともに生活している人が多い証拠ですね。

 

さらに、上半身はだかで散歩したりクルージングするおじさんの姿が見られるのも

 

ハワイの風景と重なったところ

 

加えて、人々はフレンドリー&ホスピタリティー溢れる人が多いとも感じます。

 

こんなエリアが日本にもあるのだなと…

 

とてもワクワクもするし、大好きになりました。