フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

09

17

仏教とキリスト教について思うこと

先日、たまたま観ていたYoutTubeが仏教についてやっていた。

 

BAZOOKA 仏教渋くないすかナイト

 

この番組、素直に勉強になることがたくさん。笑いもたくさん。笑い飯哲夫さんおもしろいです。

 

ついでに哲夫さんの本も読んでみてる。

 

息抜きというか、エンターテイメントとして、新しい発見にもなります。

 

 

そして、ハワイに居たときにはクリスチャンに触れる機会が多かったけれど、ある言葉をきっかけにクリスチャンは本当に素晴らしい考え方だなとも感じました。

 

 

ハワイに居た間、僕ら家族をALOHAでケアしてくれた女性に、帰国する際に言われた言葉

 

「自分達がしてもらった恩は本人に返すんじゃなくて、これから出会う人達に与えていくねん。そうすれば思いやりが皆に広がっていくやろ!?」(こんなニュアンス)

 

なかなか出来ていないけれど、こういう思いで居たいと思う。

 

ALOHAってそういうことだよね!?

 

 

それから、今回の読書から、仏教とキリストはまったく違う方向を向いた教えだということも勉強になりました。