フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

11

07

娘の純粋さに大爆笑!〜初めてのトイレ編〜

2歳数ヶ月になる長女、今まで何度かトイレに挑戦してきたものの中々成功しなかったのですが

 

 

先日、祖母が自宅に来ていたときの出来事です。

 

 

奥さんは次女の世話をしているときに、祖母と長女がトイレでウンチの練習をしていると

 

スポンッと出たみたいなのです!

 

「できたー!」

 

ご機嫌ですぐに動き出そうとする長女に、祖母は「ウンチ拭くから待ってね。」と、ペーパーを手に取ると

 

「私がするー!」

 

と、祖母の手からペーパーを取り

 

ナント便器の中にあるウンチを拭き出したそうなのです。笑

 

 

分かりますか!?

 

そう

 

僕ら夫婦は普段「おしり拭くから待ってね。」と言っているので、長女にとっては「ウンチ拭くから待ってね。」は聞き慣れずその言葉の通り目の前にあるウンチを拭きだしたのでしょう。

 

 

その場にいた祖母と奥さんは大爆笑!

 

子供って本当によく大人の言うことを聞いているし、純粋に物事をとらえるんだなと再確認した出来事

 

 

おもしろハプニングも危険も成長の過程、こんなことが日々起こるので、やはり、子供が小さいうちは出来る限り一緒に過ごして日々を見届けていきたいなと思います。

 

 

子供から学ぶことたくさんです。