フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

11

12

どこへ行くかではなく誰と行くか

昨日は朝から散歩、まずは連売(鎌倉市農協連即売所)

 

Photo 11-11-15, 12 49 35 PM

鎌倉市の中心でありシンボル八幡様

Photo 11-11-15, 12 47 16 PM

地元の七五三1割、日本人観光客5割、外国人旅行者2割、修学旅行生2割といった感じ

 

Photo 11-11-15, 12 31 46 PM

少し歩いて、鎌倉五山第一位 建長寺

Photo 11-11-15, 11 39 28 AM

このお寺は見所がたくさんです。

Photo 11-11-15, 11 50 05 AM 

さらに登って、半僧坊には天狗。相模湾を望んで見守ってくれているよう。

 

こんな感じで、約8kmの散歩をしてみましたが鎌倉にはまだまだ日本の史跡がたくさんです。

 

しかしながら、一人で観光してもまったくおもしろくありませんね。

 

国内外へいろいろ旅行してきましたが、初めて訪れる所は特に、誰かと一緒に行くから感動を共感できて印象にも残るのであって、1人ではただ黙々と見て周るだけ

 

自分の場合、恋人や家族、気の合う仲間との旅は楽しく、どこへ行くかではなく、誰と行くかでその旅の充実度が違ってきます。

 

美味しそうなものもそれはそれはたくさんありましたが素通り。家族と来た時にとっておこうと思います。

 

そんな鎌倉は相変わらず曇り続き。。。

 

それでも毎日びっくりするくらい観光客でいっぱいです。