フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

01

14

ハワイ旅行準備(スマホ使用編)

今となっては、ハワイに限らず旅行中には必需品であるスマホ

 

移動中のMAP、不意に必要になるWEB検索、同行者との連絡など…

 

スマホ1台あれば旅行は格段にスムーズになります。

 

 

今回の旅行は、子連れ4人家族なのであらゆる場面で別行動になって連絡を取り合うことは避けられず

 

さらに在住している人達との連絡を取るために

 

ハワイ州のエリアコード808の携帯番号が絶対必要条件

 

ハワイ旅行者には人気のWiFiルーターレンタルではこれらの条件を満たしてくれません。

 

街中にあるスタバやマックではフリーWiFiが飛んではいるものの、ノースのビーチにはありません。

 

 

僕達夫婦はSIMフリーiPhoneを使用していることもあり

 

今回、T-MobileのMVNOである「READY SIM」を購入してみました。

 

ハワイに着いてワイキキへ行ってしまえばSIMの選択肢は様々あるのですが

 

ホノルル空港に着いてすぐに連絡をとりたいこともあり

 

到着してすぐの機内で、番号が割当てられアクティベートもできてしまうREADY SIMがベストではないのかという結論に。

 

 

購入したSIMプラン内容

利用期間:アクティベート日から14日間

アメリカ国内通話:無制限(808番号割当て)

アメリカ国内SMS:無制限

データ通信:4G LTE高速通信1GB(デザリング可能)

価格:¥3,800×2枚=¥7,600(Amazon)

 

 

試してみたいと思います。

 

おっと。シガーソケットのUSBプラグも忘れてはいけません。

 

スマホはバッテリーがなくなればアウトです。