フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

04

04

はつかいち桜まつり〜京都〜サーキット

終日雨予報だった昨日、出店会場だった廿日市の午前中にはなんと奇跡の太陽が!!グラウンドには50店舗以上が並び、ステージなどかなり大掛かりな準備がされていたので、関係者はホッとされたと思います。おかげで会場には大勢の来場者、予報通りの雨はイベント終了間際に降り出したので最後の最後まで楽しむことができたのではないでしょうか。フリフリチキンを購入くださった方々も本当にありがとうございました。

IMG_7134

IMG_7135

 

ところで先週末、家族の用事があり久しぶりの京都へ。清水寺周辺をブラブラ。とにかくビックリしたのは人の多さ!!通りという通りは観光客ですし詰め状態。カラカウアよりも混んでます。そして外国人旅行者の多いこと。すれ違う7割は外国人な感覚。肌で感じるインバウンド増加。京都の実力。凄いですね。でも、一番ビックリしたのは京都のパーキング料金。。。

めざましテレビでインタビューに答えていた来日中のディカプリオが「Kyotoに行くよ!」と言ってたけど会わなかったなぁ。

IMG_6973

花見シーズンということで、出店が延々と並ぶ八坂神社の境内。そんな風景も珍しいようで写真撮影しまくる外国人

IMG_7010

清水寺周辺で唯一咲いていた二年坂の一本桜

IMG_6983

激混みきよみずさん

IMG_7011

桜が咲くと綺麗なんだろうな

IMG_7002

鯉と会話する娘

 

 

IMG_7069

また、先日は岡山国際サーキットへも行ってきました。なぜかというとスーパーフォーミュラの公式練習があったから。岡山に居ながらフォーミュラカーを生で見られる機会はそうありません。それから小林可夢偉の走りも。2010年のF1日本GP観戦以来、やっぱりフォーミュラの爆音とスピード、最高にテンション上がります。

IMG_7060

車の後ろを開けて腰掛けた目の前を爆音で走り抜ける。こんな環境は日本でもこのサーキットしかないのでは?

IMG_7062

パドック裏に並ぶトレーラーはオフィス。選手とスタッフがミーティングを重ねたり、食事をしたりするそうです

IMG_7048

荷台の壁が飛び出してオフィスの入口に

IMG_7063

こっちなんか上半分が上昇!室内スペース拡大!

IMG_7053

2日間、計約8時間の公式練習のために持ち込まれるタイヤは500本。朝から晩までタイヤの組み換え。各チームとタイヤデータをやりとりするそうです

IMG_7054

ホイールにタイヤを組んだ状態でも、女性が持ち上げられるほどの重量だとか

IMG_7076

一番ビックリしたのはこのリフォームされたトイレ。キレイでオシャレでとにかく広い!

男子はともかく女子にサーキットへ来てもらうにはトイレは最低条件ではないでしょうか?F1もファンが年々減っているそうですが、このような改善からサーキット女子が増えていくといいですね。

F1ハワイGP構想を思い浮かべる今日この頃。ガードレールを並べたワイキキ市街地コース。ハワイエンターテイメント最終形はこれしかない!!トランプさんあたりが資金出して誘致してくれないかな。

スクリーンショット 2016-04-04 午後3.37.54

全長:7.351km

コーナー数:8

スタート/ゴール:DFSギャラリア前

ストレート最長:2.25km(Ala Wai Blvd.)