フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

09

06

ハワイでジャンプ!?

先日ハワイにはハリケーンが接近して大騒ぎになってたみたい。幸い直撃はなかったものの、波はかなり大きくなった。そして、Sandy Beachでは死者が出た(Hawaii News Now)。Snadyはボディーサーフィンのメッカ、ローカル達がショアブレイクに突っ込んでいくのがとても楽しそうに見える。実際、自分も通ったけど、ここでのボディーサーフィンはとても楽しいのでオススメ。

でも、波の大きさ、海のコンディションを見極めなくてはいけない。毎年何人もの人が首の骨を折ったり、死んだりする。この日も恐らくかなり波が大きかったと思う。Sandyで遊ぶときは気を付けて。

IMG_6461

Waimea BayのJumping Rockから飛び込むのはとても楽しい遊び。高さを選んだら透明な海へジャンプ。みんなが「GO!! GO!!」と煽ってくれるのがまた楽しい。

IMG_6222

Haleiwaの橋はまだ経験なし。そんなに怖くない!?

IMG_6125

でも、この60ftの絶壁から飛び込むのはかなり勇気がいると思う。この立ち位置の後ろの岩には、飛び込んで亡くなった3人のツーリストの名前が刻んである。その名前を背にして飛び込む勇気が自分にはなかった。

IMG_6126

この海面を見下ろして飛び込む!!ここへ連れて来てくれた友人は子供の頃から100回以上やってるらしい。

IMG_6124

ところ変わって。このポイントでのサーファーのエントリーはジャンプ!やっぱりハワイローカルは海で遊ぶのが上手い。。。

スクリーンショット 2016-09-06 午後2.37.21

Kona Brewingから期間限定で新しいIPAフレーバーが登場。POG(Passion Orange Guava)だって。すぐにハワイに行って飲んでみたい。