Kahana’sレモネードは岡山県牛窓町産レモンを使用しています。
5月下旬に花が咲き始め、受粉しためしべが実になり、夏の間に大きくなっていき、10月に収穫となります。
自分達が使うレモンのことを知っておこうと、現在の様子を見せてもらいました。
レモンの花(これはめしべがなく実にならない花です)。香りが強く、ハワイで有名なピカケの香りにとてもよく似ています
レモンの実。ここから大きくなっていくそうです
海の前にはひまわり畑も作られています。広さは約3,000㎡でしょうか。8月初旬には圧倒的なひまわり畑になり、多くの人が写真撮影に来られるそうです。
今年もレモンとライムをたくさん譲ってくださいと約束。10月以降、無農薬レモネード&ライムエードを皆さんに楽しんでいただければ幸いです。
それから、イベント出店が少し一段落したので小休憩
今年はハワイに行くタイミングを見失なったので、久々にバリにしました。5年降り6回目のバリ。
バリといえばハワイと切っても切れない関係がありますね。
ホノルル出身サーフィンの神様ジェリー・ロペスが初めてウルワツでサーフィンしたのが1975年。創設したブランド「ライトニングボルト」が全盛期の時代。ジェリーさんがバリのサーフポイントを開拓し、世界中のサーファーの憧れの島となっていき、サーファーとともに発展していきました。(バリはサーファーなくして発展はなかったと言われています)
バリで海に入っていたり、街をフラついていると、まるでハワイのように有名プロサーファーに会うこともできます。
しかし、今回は家族と一緒。
昔のように朝からガンガンサーフィンはではなく、ビーチで砂遊び
ローカルエリアをフラフラ
ローカルフードに
やっぱりビンタン飲みながら
世界でBEST3に入るバリのサンセットで締め
家族とそんな日々を過ごせたらヨシ。
バリもすっかりスマホが普及しきっているようで、ローカル友人とはLINE電話でやりとり。車の手配もバッチリ。
必需品スマホ、WiFiルーターは荷物が増えるのでやっぱり現地SIMを入れて。ルーター借りるよりも安価。通信速度など使い心地をいろいろ体験してみようと思います。