フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

06

09

Kahana’sオリジナルのチキンピタサンド について

Kahana’s の 人気メニュー 『チキンピタサンド』

2014年1月6日の発売以来、多くの皆様に喜んでいただいているメニューです。
Kahana’sチキンの美味しさをもっと気軽に楽しんでいただけないだろうかと作り出した Kahana’sオリジナル です。

 

・ 使用しているピタパンは、美味しさにこだわり探しだしました。外国産を使う業者が多いなから、Kahana’sでは国産のピタパンを使用しています。

・ 中に挟まれている野菜(食感を残しつつ食べやすくカットした野菜をオリジナルコールスローソースで味をつけています)は、その時期の一番美味しいものを使用しています。

・ そして、チキン。生から1時間かけてじっくり炭火で焼き上げたKahana’sチキンを丁寧にほぐし、食べやすくしたものがたっぷりと使用されています。

 

チキンピタサンドが誕生したきっかけは、骨付きで炭火で焼き上げられたKahana’sチキンの美味しさはそのままにもっと気軽にスナック感覚で食べていただける方法はないかとの思いからです。

チキンピタサンドが誕生するまでは、Kahana’sチキンを気軽に食べていただける方法は、BENTO(プレートランチ)か、おつまみセット(チキンとスナック菓子)しかありませんでした。
気軽にと言っても、片手で持ってというほど気軽でもなく、高校生の下校時や、ちょっと小腹が空いた時なんかに食べていただけるものでもありません。

Kahana’s のコンセプトは、「 Kahana(店主)がオアフ島のノースショアで味わったフリフリ屋台の味と雰囲気をそのままに再現すること 」でした。
ハワイのフリフリ屋台には、チキンピタサンドはありません。チキンスープもありません。
しかし、日本の皆様にもっともっと気軽に、美味しいチキンを食べていただくためには、オリジナルメニューの必要性も感じていました。

そんな試行錯誤の末 『 Kahana’s チキンピタサンド 』 は、誕生しました。

誕生から半年。

実は、少しづつ進化し続けているのです。

より美味しく、より食べやすくと。。。

ぜひ一度 『 Kahana’s チキンピタサンド 』 ご賞味くださいませ。

Posted by Noriko M.