フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

12

02

食べきれなかったフリフリチキン・・・こういう食べ方はいかがですか?(パスタ編)

Kahana’sチキン はハワイで見るチキンに比べても大きい約1.3~1.4kg(中抜きした状態)。実物を見るとかなり肉付きが立派なのです。

手羽やモモはもちろんなのですが、とくに胸!!

ボリュームはかなりのものです。

胸肉は脂肪分が少ないため、冷えてしまうとどうしてもパサパサ感が強調されてしまいます。(焼きたてはパサパサ感はありません!)

 

とういことで、 Kahana’sチキン をお持ち帰りされた方へ。

 

あまりのボリュームに食べ残ってしまった場合は料理に利用してしまってはどうでしょうか!?

 

「 ガーリックチキンとアンチョビのペペロンチーノ 」

 

使用した材料 :

オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ、鶏の胸肉、塩コショウ、パスタ、イタリアンパセリ

作り方 :

Step1 フラインパンに多めのオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを香りが出るまで炒める

Step2 香りが出てきたらアンチョビも加えてさらに炒める

Step3 手でほぐした胸肉を入れて炒める

Step4 塩コショウで味を調える

Step5 茹でたパスタと少量の茹で汁を入れ、乳化させるように強火でフライパンをゆする

Step6 塩コショウで味を調えて、仕上げにイタリアンパセリを散らして完成

感想 :

刻んだガーリックがしっかり効いて、むちゃくちゃ美味しかったです。Good with Beer!!

 

※ 鶏の胸肉は低脂肪・高栄養でヘルシー。筋肉付けたい方や、低カロリーで効率よくタンパク質やビタミンを摂取したい方に最適です。

 

過去記事

食べきれなかったフリフリチキン・・・こういう食べ方はいかがですか?(カレー編)