フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

01

16

ハワイでBBQをする時に便利な『CHARCOAL DISPOSAL』

アラモアナビーチパークやアリイビーチパークなど、ローカルが毎日BBQするような光景が特徴のハワイの大きなビーチパーク。

 

広い広い芝生のあちこちに鎮座する大きな “CHARCOAL DISPOSAL”

 

BBQを終えると、この中へ炭を捨てます。

 

ハワイに居た時は、家から歩いて5分のアラモアナビーチパーク散歩が日課で、BBQも時々やっていたけど、これは便利だなぁと思います。

 

 

(直径2mくらい!?かなりの大きさにも関わらず、BBQをするまではその存在に気付かなかったけど…)

 

 

Kahana’s も営業で炭を使用するので、もちろん炭つぼを用意しています。これがないと営業後の炭の処理に困るし、消し炭も作れません。

 

 

という訳で、そのままデザイン真似してしまいました。

 

disposal2

 

なかなかいい感じ。

 

でもすぐに汚れて見えなくなってしまう予感です。

 

こんな見えないところにも、「本場のハワイ 」をお届けします。

 

Mahalo