フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

06

18

食べきれなかったフリフリチキン・・・こういう食べ方はいかがですか?(ナゲット編)

中抜き(お腹の中を空にした)の状態で約1.4kgあるかなり大きな Kahana’sチキン

 

手羽やモモはもちろん、胸肉はかなりのボリューム。

 

ささみ部分も大きく、筋肉増強している人にとっては最高のごちそうみたいです。

 

ビタミン豊富で低カロリー、美容に気をつけている人にとっても最適な食材ではないでしょうか。

 

ということで、自分もいつも通りバクバク食べていたのですが、あまりのボリュームに食べ残ってしまった今回は…

 

ナゲットにしてしまいました。

 

僕ではなく奥さんが

 

「 チキンナゲット 」

使用した材料 :

胸肉、モモ肉(みじん切り)、小麦粉、卵、コンソメ

*Kahana’sチキンはシーズニングで味付けしてあるので、塩コショウは未使用

作り方 :

Step1 胸肉、モモ肉、小麦粉、卵をよく混ぜる

Step2 棒状にラップで包み、3時間ほど凍らせる

ナゲット1

Step3 冷凍庫から出したものを1cmくらいで切る

ナゲット2

Step4 低めの温度で揚げて完成。お好みのソースにディップして食べます

感想 :

やっぱり揚げたては美味しい!塩コショウなしでもいけます!そして何より、既成品とは違って食材がハッキリ分かっているので安心して食べられます。

モモと胸の配合比率を変えることで食感が変わってきそうなので、次回は変えてみるそうです。

その他:

ハワイのMcdonald’sでチキンナゲットを注文する際、「チキンマックナゲット」ではなく、「ナゲッツ」で注文しましょう。

番外:

ハワイでのある日のあるプールにて、左の脇下に”チキンナゲット”とカタカナのTATOOが入っているイケメンアメリカ人に遭遇、一緒に泳いでいたアメリカ人の友人に日本語での意味を教えたところ爆笑… なぜそのTATOOを入れたのか聞いてもらうと あだ名 のようでした。

ナゲット4

 

過去記事

食べきれなかったフリフリチキン・・・こういう食べ方はいかがですか?(カレー編)

食べきれなかったフリフリチキン・・・こういう食べ方はいかがですか?(パスタ編)

食べきれなかったフリフリチキン・・・こういう食べ方はいかがですか?(サラダ編)

フリフリチキンのアレンジ料理を作って見ました(アボガドソース添え)

フリフリチキンのアレンジ料理を作って見ました (チキンのトマト煮込み)