フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2018

10

31

ハワイにある天国のビーチ(ラニカイビーチ)は行ったことありますか?

ハワイ州オアフ島にあるカイルアビーチの北東側 ラニカイビーチは、あまりにも有名で、行ったことはなくてもテレビ番組等で見たことはあるって方は多いのではないでしょうか?

カイルアビーチから徒歩約15分。
高級住宅間の小道を通りぬけた先に広がる「ラニカイビーチ」
ハワイで最も美しいビーチの一つ、と言っても過言ではありません。店主のKahanaも大好きな場所の一つです。

カイルアビーチから歩いていくと、このラニカイと書かれたランドマークが目印。

ビーチに出るためには、こんな住宅と住宅の間にある小道を入っていきます。

よく見ないと見逃してしまいそうな細い小道もありますが。。

その小道を進んで、入って行った先に待っているのが。。。こちら↓

 

まさに絶景!!!!ロコ(地元の人たち)もたくさんくつろいでますね。

 

ここからは言葉は不要です。たくさんの景色を堪能してください。

全米で有数の綺麗さを誇る「ラニカイビーチ」

注意点は、駐車場もライフガードもいないこと。

カイルアビーチの駐車場に駐めて歩いて行くしかありません。

くれぐれも、普通の住宅街なので、路上に不法駐車などはしないように注意してくださいね。

また、レンタサイクルで行かれる方も多いようですが、自転車置き場もないので、自転車を止める場所には注意が必要。

盗難などにも注意です。

 

それでも、ぜひ行って見てもらいた、最高に綺麗なオススメビーチです。

 

 

基本情報

住所Mokulua Dr, Kailua, HI 96734
駐車場ありませんので、路上駐車などは厳禁です。カイルアビーチの駐車場に置いて歩きましょう。
その他の情報○トイレやシャワー等の設備なし。ライフガードなし。
○季節によって電気クラゲ(カツオノエボシ)に注意。
○住宅街なので住んている方に配慮して、大騒ぎなどはしないように
行き方

【車で行く場合】
カイルア・ビーチ・パーク Kailua Beach Park を通り過ぎたら、海沿いの カワイロア・ロード Kawailoa Rd を道なりに進む。
ラニカイ地区に入るとすぐに、モクルア・ドライブ Mokulua Dr とアアラパパ・ドライブ Aalapapa Dr の二叉(ふたまた)に。
いずれも一方通行道路。車両は、アアラパパ・ドライブへ。
アアラパパ・ドライブから6番目の道路、オネケア・ドライブ Onekea Dr かそれ以前の道路を左折して、モクルア・ドライブへ。
ワイキキからラニカイ・ビーチまでの所要時間は約45分。