フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

10

20

今年もホノルルマラソン開催が近づいてきました。

先日、ホノルルマラソン2015に参加予定の男性と出会い、少し話しをしてみたけれどビックリすることがたくさん!

 

昨年のマラソンは終日雨が降っていたそうで(そういえば昨年は雨だったと聞いたことがあったっけ)、寒くてお腹が痛くなって、さらに給水ポイントで飲んだゲータレードが今年は体に合わなかったみたいでさらにお腹が…

 

結局計4回トイレに駆け込み、目標タイムから1時間遅れてFINISH

 

ガタガタのマラソンだったみたい

 

自分の走った2012年は快晴で気持よく走れたので終日雨なんて予想できない。トイレなんか1度も行っていないよ。

 

 

そしてもうひとつ驚いたのは

 

ワイキキ滞在からマラソンスタート地点のアラモアナまで送迎バスに乗るのに1:00AMには起きて準備、3:00AMとかにバスに乗っていくらしい。

 

日本から3万人弱の人がツアーで参加するので、こんな早い時間からバスが行ったり来たりするの?

 

STARTは5:00AMだよ!?

 

クレイジーとしか思えない。日本からツアーで来る人達はこれが普通なんだろうか?

 

これを聞いて、自分はアラモアナに住んでいて本当にラッキーだったと思った。

 

だって、4:30AMに家を出ても余裕でSTARTに間に合ったんだから。

 

 

今年のホノマラ当日は快晴になり、男性も目標タイムでFINISHできることを願っています。

 

そしてこれからもホノマラ参加を恒例にして、一緒にハワイに行くことで素晴らしい夫婦関係を築いていってください。

 

enjoy the run, have a wondertrip trip

 

 

過去記事:ホノルルマラソンの心得