フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

03

14

カイルアビーチパークの立ち入り制限にて思ったこと

オアフの観光名所のひとつ カイルアビーチパーク が砂の補充工事のため、下記日程で立ち入り制限されるようです(2014年執筆時)

3月10日(月)~14日(金)

17日(月)~21日(金)

期間中のカイルアビーチ観光は気を付けなければいけませんね。

ワイキキやアラモアナなど各地でも海岸侵食が進み、その対策として定期的に工事が行われており、現在、ノースショアがかなり深刻で、ビーチフロントの家が傾きかけているような話も聞きます。

ハワイでは、日本のようにテトラポットを海に入れることは、自然への愚行と考えられ、行われません。

海岸侵食も自然の大きなサイクルなのかもしれませんね。

こんなことを書いていると、カイルアビーチにフラッと行きたくなりました。。。