フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2014

09

12

ハワイカイに住む人が日課で登る場所『KOKO HEAD TRAIL』

大好きなオアフの景色の中のひとつに、Kalanianaole Hwy をハナウマ湾から下るときに見渡す ” ハワイカイの町並み ” があります。

ハイウェイ沿いに並ぶパームツリーから右に住宅街、左に青い海の風景、「 ハワイなんだよなぁ 」 と、何度通ってもしみじみ。こういう景色ひとつに感動できることもハワイの魅力。

そんな大好きなハワイカイの景色を含め、ハナウマ湾、マカプウ岬、ワイマナロビーチまで360°見渡せるのが、Koko Head Trail です。

ココヘッドに1本の道らしきものがあるのは見ていたのですが、ハワイカイに住む人の「 あっ!あそこ登るの日課だよ! 」という言葉をきっかけに登りました。

予想以上にキツイ…かなりの急勾配ですが、キッズからドッグまでガンガン登っていきます。

koko head3

登り初めてすぐ。景色はすでに大パノラマ

koko head2

頂上では皆のんびり休憩

koko head4

ワイマナロ方面。地形の凹凸がかなりくっきり把握できます

 

iPhoneのカメラロールを見ながら思い出したココヘッド。

写真では分からないそのパノラマ感。登り25分、下り20分のお手軽トレイル。オススメです。