フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

03

20

ハワイで一番美味しいケーキ

カイムキ JJ、アラモアナ パルムドールなど

 

ハワイにも日本人の口に合う、あっさり目の美味しいケーキはたくさん。

 

TED’S や CHEESE CAKE FACTORY も定番だけれどやっぱり重い…年に1口でいいなというのが個人的な感想。

 

SAM’S や COSTCO、スーパーマーケットに並ぶものは基本アメリカン。カラフル着色料に砂糖が満載のキツ〜イものが目立ち

 

エクレアでさえも口の中でジャリっと音がするほどです…

 

 

しかし。ハワイに居た当時、そんなハワイのケーキ事情に革命が起きました。

 

 

友人の家にお邪魔した ある日、

 

「 最近SAFEWAYで買ったこのケーキが美味しいんだよね〜 」

 

と食べさせてもらったのですが、これが食べてビックリ!!

 

甘過ぎないホールケーキの発見でした。

 

” FRUITS TOPPED MOUSSE CAKE “

 

という名前のこのケーキは、その後10回くらい様々な場面に買っていきましたが、毎回「 これは美味しい! 」と好評。

 

値段もホールで$13ほどとかなりお得です。

 

いろいろなロケーションで買うことにより、店舗によりトッピングが異なるというのも分かりました。

 

よく売り切れていることが多い(そもそもあまり在庫を置かないのか?)ので、その時は店員に言うとすぐに作ってくれ、出来立てを食べられます。

 

ハワイに長く住む人たちにも好評だったので一番美味しいケーキ(スーパー部門)に決定

 

オススメです。

 

ケーキ2