フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

04

28

Kahana’sスタッフがプレゼンツ『ハワイ旅行のアドバイス』

依然働いていた会社の後輩が昨日より挙式&ハネムーンでハワイへ。

 

初めてのハワイ

 

直前までさまざまなアドバイスをさせてもらいました。

 

一緒にスケジュールを組んでいる時間はとても楽しく

 

やはり行くからには全開で楽しんで帰って来てもらいたいし

 

ハワイに行くことがとても羨ましくもなります。

 

 

そんな彼らが到着してから早速LINEチャットが

 

少し遅めのランチはウルフギャングへ

 

胸を張ってオススメした$10ハンバーガーを食べた様子

 

奥さんが「熟成肉を食べたい!」と言っていたので

 

結婚式の夜は再度ウルフギャングへ

 

ステーキを食べる予定のようです。

 

そのほかに

 

リアルタイムで送ってくれたロイヤルハワイアン通りやダイヤモンドヘッドの写真

 

風で揺れるヤシの木やトロリーが走る音など、手に取るように感じることができ、あの空気感を思い出させてもらいました。

 

これだけでも僕にとっては最高のプレゼント

 

写真2枚ほどでも、夫婦で話が尽きません。

 

 

いつ、誰が行っても、変わらず最高の天気で旅行者を受け入れてくれる

 

ハワイはやっぱり素晴らしい場所だなと再認識。

 

 

アドバイスをするにあたり

 

在住経験のある自分は、初めて行く人よりはハワイに関する知識は確かに豊富

 

しかし、これを押し付けてはいけません。

 

本人たちが行きたい場所や食べたいものを聞き、滞在ホテルや移動範囲をもとにスケジュールを組みたてます。

 

だから、彼らの行動範囲からオススメする熟成肉といえばウルフギャングだったりするのです。

 

最後に、注意事項として

 

・パブリックスペースでの飲酒や喫煙はダメ・ゼッタイ

・jaywalkは厳禁

・IDの必要な場面

・レストランでのオーダー、チップを含むチェックの仕方

・日本人旅行者の殆どがしている恥ずかしい服装は禁止

・店員や道行くローカルとはハワイ語や英語で笑顔でコミュニケーションのすすめ

・ハネムーンであることをアピールすることによるサービス

・強い味方のgoogle map+WiFiルーター

 

最低限覚えておくべき英語

 

「ALOHA」

「I’m good.(必ず聞かれるHow are you doing?の返し)」

「Excuse me」

「You too(必ず言われるHave a nice day!の返し)」

 

などなど楽しく話しました。

 

旅行代理店ではなかなかしてもらえないこういったアドバイスも僕達の強みのひとつ

 

帰国語に、無事に楽しい時間を過ごせた話が聞ければ最高です。

 

 

Have a wonderful honeymoon!!