フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

12

07

アメリカではお子様に睡眠薬を飲ませるのが常識!?

先日、ハワイで暮らしている女性と電話で会話することがありました。

 

 

「ハワイに行くので、久しぶりに会いたいです!」

 

『そうなの!?久しぶりね。皆さんお元気?そういえばベイビー産まれたのよね。』

 

「はい。まだ幼い二人を連れての飛行機だけがドキドキなんですよね。」

 

『そうね。でも、睡眠薬飲ませれば大丈夫でしょ。』

 

「・・・やっぱりアメリカンは飲ませるんですか?」

 

『んー。別に表立っては言わないけど、みんな睡眠薬というかカゼ薬を多めに飲ませたりしますよね。』

 

 

子供を薬で眠らせるというのはよく聞く話だし、ネットでも議論に

 

 

 

フライト時間が

 

出国は夜なのでしっかり遊ばせてれば寝てくれないか

 

帰国は昼なので昼寝してくれないか

 

と期待して。

 

あとはiPhone×iPadの二刀流で対処しようと思います。

 

好きな歌の動画見せると少しはご機嫌をとれそうです。

 

 

以前、9ヶ月だった子供を連れて帰国した時には大泣き

 

CAさん大集合!!

 

客室にもかなり迷惑をかけてしまったので

 

やはり今回もドキドキです。

 

 

そしてハワイアンエアラインにはベイビーフードがないようなので、忘れないようにしなきゃいけません。