フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2015

12

17

ハワイ旅行計画(持ち物編)

先日のホノルルマラソン、今年は晴天に恵まれたいみたいで何より!

 

でも、風がなくランナーには暑かったでしょうか。

 

風が吹かないハワイというのは、サーファーにとっては最適ですが、ランナーにとっては良くありませんね。

 

ちょうど今の季節、冬季に吹く風「コナウィンド」は湿気を含んでいたり、ビッグアイランドからVOGを運んできたりと、少し不快な部分があるようですが

 

(僕は感じたことがないし、日本にいるとヒドい花粉症もハワイではピタッと止まりました)

 

夏の時期、北からの「トレードウィンド」はカラッとしていて心地よく、走るのには最適だと感じます。

 

 

ということで、

 

 

ハワイに持っていくもので決して忘れてはいけないものがあります。

 

それは、ランニングシューズ

 

IMG_5161

 

IMG_5160

 

ハワイに住んでみようと思い、ハワイ偵察ということで10日間滞在したとき、滞在期間中のFUN RUNイベントを調べて参加

 

“ハワイで走る”ということを経験して、その気持ちよさを実感したことを思いだします。

 

今回の滞在期間中にはランイベントがないのが残念ですが

 

IMG_4751

 

ハワイカイ、アイナハイナ、カハラ、ワイキキ、アラモアナ…

 

走っていると、

 

ビーチーパークでのローカルの日常、気になる店の発見、道に迷っている旅行者…など

 

車やバスで行き過ぎるのとはまた違った、新しくリアルなハワイの風景が見えてきたりするのでオススメ

 

IMG_5238

 

IMG_4748

 

早朝や夕方に走ると、毎回虹が出るので特に気分最高です。

 

 

フライトまであと1ヶ月

 

ESTAのグループ申請が承認されてホッと一安心