フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

03

12

kahana’sキッチンの出来るまで 1

実は、この店舗。
本当にラッキーが重なってKahana’sが使用させてもらえることになったのです。
 
鎌倉に事務所を開設したのが、去年の11月。
それから、関東エリアで固定店舗をと熱望してきましたが。。
 
なんせ。。
家賃が高い!!(坪2万円は相場??)
保証料が高い!!(家賃の10ヶ月ってどんだけ!!!!)
 
お、これはリーズナブルって思ったら、狭い。。駐車場がない。。などなど。。
本当に探すのに、苦戦しておりました。
 
しかし、持つべきものはお友達。
鎌倉のお友達からのご紹介で、駐車場が付いていて、元食堂だったので、設備も古いなりに残っている。。
しかも、しかも、改装は何やってもよくて。。
現状復帰の必要もない!!という理想的な物件に出会いました。
 
そして、なんといっても超格安。
 
この物件は、不動産市場には出ていない物件でした。
 
そして、3/10  晴れて契約完了いたしました。
 
1年前までは食堂として営業していたとはいえ。。
1年間は、使用せず空き家だったわけですから、汚れは仕方ありません。
 
しかし、4口の業務用コンロ、うどんやそばを茹でる 麺茹で器(何に使おうかな。。(⌒-⌒; ))
 
S__4194330
 
鎌倉の保健所の許可申請には絶対に必要な3槽の流し
 
S__4194326
 
かなりラーメン屋さんぽいですが、調理場と客席を分けるカウンター
 
IMG_0342
 
調理場以外のところは、妙に高い天井
 
IMG_0335
 
レトロさを醸し出している 扇風機が あちこちに3機も。。
 
S__4194336
 
 
S__4194334
 
天井には、明かり取りの窓まであります。
 
S__4194333
 
今はまだ、汚れているし、色もラーメン屋みたいですけど、
これを全部 白(真っ白じゃなくてオフホワイト)に塗って。。
壁には、板を貼って。。
想像するだけでも、ハワイのローカルエリアにある食堂って雰囲気じゃありません?
 
このシャッターも真っ白に塗って。。
誰かに絵を描いてもらおうかな。。
カカアコ地区の倉庫街のシャッターみたいに。。
 
S__4194317
 
目の前では、毎朝 新鮮な野菜と果物の卸が行われています。
この食堂を借りる時に、鎌倉青果市場の組合の方に、新鮮な鎌倉お野菜も手に入れられるように
八百屋さんをご紹介頂くことになりました。
この鎌倉青果市場は、小笠原の青果市場とも提携していて、小笠原のトロピカルフルーツも
たくさん入荷するのだそうです。
その新鮮なフルーツを使った フルーツサラダボウルなんてのもハワイっぽくて良いかもしれませんね。
 
S__4194315
 
S__4194316
 
そんな いろいろ面白いことがたくさん起こりそうな場所です。