フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2017

04

25

「レイズ・キアベ・ブロイルドチキン(RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN)」 日本上陸!!!

来たーーーー( ´ ▽ ` )ノ
私がハワイで食べて感動した ノースショアの「レイズ・キアベ・ブロイルドチキン(RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN)」
とうとう日本上陸だそうです!!!
 
しかも、しかも、第1号店は、鎌倉由比ヶ浜のビーチハウス(期間限定)
これは、もう、行くしかありません。
丸亀製麺のトリドールが6年間の交渉の末、日本での独占販売権を獲得したんだそうです。
 
私がKahana’sを始めたきっかけは、ハワイのノースショアで「レイズ・キアベ・ブロイルドチキン(RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN)」のフリフリチキンを見て食べて感動したのが始まりでした。あの時の味がそのまま日本で食べられるなんて嬉しいです。
 
息子がハワイ大学に通っていた8年前。
毎週のようにノースショアまで行って、フリフリチキンを食べていました。
焼きたては、皮がぱりっぱりでジューシー。
1週間に1度食べても飽きない、最高に美味しいチキンでした。
日本に戻ってきて、あの味が忘れられず、食べたいと思ってもどこを探しても日本にはフリフリチキンがありませんでした。
それで、機械をつくり、味も試行錯誤でつけて、オリジナルのフリフリチキンを焼く『Kahana’s』を立ち上げました。
 
やっと日本にも本場の味が来ます。
 
「レイズ・キアベ・ブロイルドチキン(RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN)」は、パイナップルコールスローサラダも人気です。
これも、きっと食べられるのだと今から期待値マックスです。
 
今年の夏が待ち遠しいです( ´ ▽ ` )ノ
 
写真は、ハワイの「レイズ・キアベ・ブロイルドチキン(RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN)」です。