フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2018

11

20

<Kahana’s FMラジオ>カハナズストリートができるまで

鎌倉FMさんに『カハナズストリート』というFMラジオ番組を持ち、1年半が経ちました。
毎週月曜日の夜、午後7時30分から午後8時までの30分番組に、メインパーソナリティーとしてKahana(Kahana’s 鎌倉の店主)の声が公共電波で流れます。

最初は、素人の私がラジオ番組を持てるなんて。。

何を喋ろう!?

やっぱりハワイの事いっぱい話したい!!

という気持ちでした。

きっかけは、実は、私の大好きな小説家の喜多嶋隆さんの小説に『殺しのヒットパレード』という本がありまして、

“殺しの”なんて単語が付いているので、かなり物騒な話のようですが、

Amazonの説明には、

マリン・ブルーに輝くハワイを舞台にハイスクール・ギャルたちをつぎつぎに襲う殺人鬼の手―謎のカギは、海賊FM放送局・ハワイ99の人気ディスクジョッキー、タミーに送られるリクエスト曲。その第1番めは、〈ダイアナ〉。さあ、ヤング・ギャル&ボーイたちの出動だ!快調、新青春推理小説の登場。

と書いてあるように、タミーが流すリクエスト曲に合わせて殺人事件が起こっって、それを解決していくお話です。

それを読んだとき、いつかこんなラジオ番組やりたいなって思ったんですね。

結局、1年半経ってもまだまだ素人で、四苦八苦しながら毎週放送を続けていますが、きっとそのうち、皆様からたくさんのリクエストをいただけるそんな番組にしたいなと思っています。

ぜひ、インターネットでも聞けるので、「カハナズストリート」聞いてみてくださいませ。

そして、リクエストもぜひよろしく!!

ハワイ好きは必聴のKahana’sのFMラジオ『カハナズストリート』。

↓鎌倉FMさんのHPはこちら
https://www.kamakurafm.co.jp/