フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

03

10

確かにここで食べました。#3(愛して止まないスポーツバー)

日本とハワイでデュアルライフを送る本田直之さんが「愛して止まない店」と紹介されているのをキッカケに、行き始めたアラモアナにある「Side Street Inn」。自分達夫婦もすっかりここの魅力にハマり愛して止まないお店となって20回くらいは通ったと思う。久々だった今回は、アラモアナパークで遊んだ後にそのまま友人宅へお邪魔する予定だった日、ポットラックをどうするか一瞬迷ったけれどすぐに、この近くだとSide street Innあるじゃん。ということで電話予約でテイクアウト。

店の紹介をすると、ここ、まず店構えが初めてではとても入りにくい雰囲気だと思う。ガラスはすべてスモークフィルムが貼られているので店内見えないし、アラモアナSCのすぐ横でアラモアナBlvdから通りを1本入るだけという旅行者寄りの立地に関わらずこの周辺だけ変にローカル感が漂っていて、慣れていないと店の前で立ち止まれないような何か物騒な雰囲気。

ところが、一歩店内に入るとそこはスポーツバー。多数設置されたモニターでは様々なジャンルのスポーツが放送されていて、いつも混雑、けれどここのお客さんはワイワイガヤガヤするだけでなくビールとスポーツ観戦と食事のすべてを均等に楽しんでいるといった感じ。どちらかというと静か。なので、スポーツ観戦ではなく食事を楽しみに行く目的だけの人にも優しい環境だと思う。客層はほぼ100%ローカル、旅行者っぽい人、というか日本人は滅多に見かけない。自分が見かけた日本人は本田直之さんくらい。あっ!やっぱり愛して止まないのは本当だったんだ。と何度か見かける度に思った。

ここの売りはやはり料理のボリュームだと思う。値段に対して2.5倍くらいのボリュームを感じる。どれも3人前近いので必ずシェア。さらに味もバツグンに美味しい。賑わっているのに比較的静かなスポーツバー × 大盛りメニュー × バツグンの味付け の3つが揃っていることがこの店の魅力。

 

IMG_8398

名物ポークチョップ。でも自分の中ではBEST4くらい

IMG_8478

BEST1はフライドライス。受賞歴のあるフライドライスはキムチなど4種から選択可。どれも◎

IMG_8475

BEST2はテリヤキチキン。激ウマ

IMG_8396

デザートも大きさがハンパない

今回テイクアウトしたのはポークチョップとテリヤキチキン、それからガーリックフレンチフライ。どれも安定の美味しさで皆にも大好評。やっぱハズレがないSide Street Inn。カパフルにある2号店行ったことはないけれどこちらも賑わっているらしいです。

 

Side Street Inn Hopaka St店

住所:1225 Hopaka St. Honolulu HI 96814

営業時間:14:00-22:00(BARは深夜まで。曜日によって時間が異なる)

駐車場:店前の立体、ストリート、Valetなど(またはアラモアナSCから歩いて行くか)

HP:Side Street Inn Honolulu, HI

マップ