フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2018

10

09

本物のハワイ通が選ぶ現地で食べて欲しいガーリックシュリンプBEST3

Kahana’s鎌倉でも、大人気の「ガーリックシュリンプ」

カフクやハレイワにある「ジョバンニ」が、有名ですが・・

私が行くのは、この3軒

まずは、ハレイワにある「カマロン(CAMARON)」

ハレイワ・ノースショアマーケットプレイスのすぐ近くに位置しています。

このカマロンは、日本人シェフが運営するお店として人気です。

特徴は他店とは違ったリゾート感のある上品なガーリックシュリンプを提供していること。

クリーミーなソースは特に女性からの人気が高い商品なのだそう。

2軒目は、カフクの手前にある フミズ(Fumi’s)

爽やかな夕日の壁に大きくて真っ赤なエビの絵が目印のフミズ。

店の近くにエビの養殖場があるため、いつでも新鮮で美味しいエビを堪能することができます。

人気・定番のバターガーリックシュリンプを始め、レモンペッパー、スパイシー、

ココナッツなどたくさんのフレーバーが楽しめるのが魅力です。

あっさりしたガーリックシュリンプなので、どなたでも気軽に楽しむことができます。

最後に紹介するのは、私のいちばんのお気に入り カフクの『フェイマス・カフク・シュリンプ』

ここ、知名度は、低いですが、ハワイでいちばん美味しいと思っているお店です。

韓国の方が経営されているのか、韓国語の表示もあります。

メニューは、ココナッツチップを衣にして揚げたココナッツシュリンプなどありますが、

やはりオススメは、ガーリックシュリンプです。

ここの特徴は、ガーリックがすりおろして玉ねぎなども入っているのか風味があるのに甘い感じがします。

食後も口にあまりガーリックの匂いが残らない感じもします。

Kahana’s鎌倉のガーリックシュリンプソースは、Kahana’sオリジナルですが、ここの味を目指しています。

いかがですか?

 

ちなみに。。

Kahana’s鎌倉のガーリックシュリンプは、こちら↓ 税込1,200円

一度ぜひご賞味あれ