フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

06

05

確かにここで食べました。#6(絶品モチコチキン)

午前中にアロハスタジアム・スワップミートでB級自分土産を物色したある日のランチ。KalihiにあるEthel’s Grillへ寄り道、モチコチキンをゲットしました。到着したのは午前11時過ぎ、店内はすでに満席、さらにTO GO目的のローカルも次から次へと店のドアを開けていきます。今も昔もローカルに愛されている老舗。今回は名物モチコチキンとタコライスをオーダー。店前にある今にも壊れそうなベンチで待つこと約10分で受取り、そのままアラモアナパークへ直行。ピクニック。

プレートはどちらもハワイアンサイズのボリューム、ライスやサラダはもちろんスープもついて合計$17ほど。このコストパフォーマンスの良さがやはりローカル。ひとつひとつが大きいモチコチキンはサクサク、油っこくなく、ライスと交互にいくらでも食べられます。タコライスもまぁものすごいボリューム、半熟卵とアボカドソースを混ぜて。安定の味つけ。娘もしっかり食べてました。

Kalihi周辺でランチの時間になったらEthel’s Grillでモチコチキンがオススメ。さらに、周辺にもプレートランチ屋が数件あったので、ディープなハワイを覗いてみたい人はぜひトライしてみては。

 

IMG_5995

TO GOではHawaiian Sunの箱にピッタリ収めてくるあたりが素敵。ハワイではなぜかこんなところにもオシャレさを感じ、シャッターを押したくなる

IMG_5999

プレートにぎっしり収まったタコライス。別容器にサラダとスープまで

IMG_5998

モチコチキン。デカいです。スープつき

通いたくなるほどメニューが豊富でどれも美味しそう。たくさん発見がありそうな店です。それから、Kalihiは危ないとよく言われるけれど、よく晴れた昼間にランチを調達しに行くくらいなら大丈夫。日が暮れてくるとちょっと重たい雰囲気になるので控えてほうが良さそうです。

 

Ethel’s Grill エセルズグリル

住所:232 Kalihi St. Honolulu HI 96819

営業時間:5:30-14:00(close Sunday)

駐車場:店舗前ストリート、または、店舗横に約8台あり

その他:日本語OK、日本語メニューあり

マップ