フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

03

25

kahana’sキッチンの出来るまで 4

3/15 (火曜日)

今日は、改装をやってもらう方との、第一回目の打ち合わせです。

午前10時過ぎ

軽トラックに乗ってその人はやってきました。

もう見るからに アーティスト!!

彼がデザインしたお店をいくつか紹介してもらいましたが、どれもと〜っても素敵です。

実は、かなり有名な方だということも紹介してくれたお友達から聞いています。

そんな方に。。

とにかく お金がかけられないことを伝え (⌒-⌒; )

それでも、作りたいイメージ写真を見せ、希望だけは目一杯伝えました。

デザイナーさん。。苦笑。。

それでも、持ってきた  MacBook Pro に ささっとデーターを入れ、あっという間に3D画像を作り上げました。

その間、ほんの数分。

その画像を見ると、もう、イメージ通りの感じです。

後日、フリフリクッカーのブースに絶対必要なダクト工事をしてくれる人を連れてもう一度現地調査に来て、

その後そのブースの見積もりが出た時点で、大体の概算でのかかる費用と店舗デザイン画像を持ってきてくれると約束をして、

東京の仕事に戻って行かれました。

仕事のできる人は、仕事が早い人だな〜〜( ´ ▽ ` )ノ

3/17(木曜日)

コストコ金沢シーサイド店に 掃除道具を買いに来ました。

油汚れがすごいので、アメリカ製の強力であろう家庭用洗剤と、アメリカっぽい箒のセット、どんなにゴシゴシやってもへこたれない車用にペーパータオルなどなど。。

そして、極め付きは、「ケルヒァー高圧洗浄機」岡山にもあるので、持ってこようかなと思っていたら 東日本と西日本ではヘルツが違うんですね(⌒-⌒; )

で、ちょうどディスカウントしていたので、購入。

これで、外回りなどあっという間に綺麗になるかな〜〜♫

 

3/19(土曜日)

さて。。掃除開始です。

厨房のあたりは、改装はしないので、掃除して綺麗に生まれ変わらさなければなりません。

もう2年くらい放置していた 油汚れギトギトの厨房です。

油汚れも溜まりに溜まるともうカチカチになっていて少々の事では、歯が立ちません。

S__4194325

 

S__4194331

S__4194338

S__4194330    S__4194328

この状態からどこまで綺麗になるのか。。。

頑張ります♫