フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

03

27

kahana’sキッチンの出来るまで 5

3/22(火曜日)

やっと、コンロの掃除を終えました。

表面から見たのもすごく油で汚れていて、どうなることやらと思いましたが、

ごとくを外してみると。。

なんと、その下には、こぼれ落ちた油と汚れがヘドロのように

こびりついているではありませんか。。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この汚れ。。。落ちるの?

S__4194330

⬇︎

⬇︎

⬇︎

頑張りました。。

洗剤をかけ、ふやかし、ヘラでこそげ取り、また洗剤をかけ、ふやかし、ヘラでこそぎ取る。

この繰り返しを。。。延々4時間。

ヘトヘトになり。。腕が痛くなり、指がつりそうになる頃。。

やっと取れました。。

20160324133743-640x455

 

20160324133307

 

この写真では、中は見えませんが、このごとくの下の油汚れも、スッキリ落ちています。

なんか、達成感。

このお店、絶対うまくいく気がする(笑)

次は、難関のレンジフードです。

頑張ります♫