フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

10

21

確かにここで食べました。#9(近所だったにも関わらず初めてだった店)

ハワイ生活中、家のすぐ目の前にあった店舗にも関わらず、一度も行くことがなかった弁当屋「いやす夢」。ハワイで生活しているとハワイの味に慣れることもあるのか弁当やおむすびなど日本の味が欲しくなることがなかったし、何より、自炊するので作ればいという話になる。しかし、今回は旅行、そして小さな子供が一緒ということで、ある日のランチに初入店。

弁当、丼物、おむすびもメニューはかなり豊富、リーズナブル、ちょっとしたイートインスペースもある。自分達はショッピングで歩き疲れていたのでfor here。エアコンの効いた店内で火照った体も回復。子供たちはおむすびをたくさん食べてくれたので来てよかったね。

img_5613

自分がオーダーしたのはSpicy Chicken Donburi。美味しゅうございました。brown riceがsold outだったのがショックだったけど。。。

img_5611

自分達がハワイを離れる2013年には工事中だったKFC跡地にはこんなデカいWalgreenが完成していてびっくり。でも、この土地が売却中になっているらしい。土地所有者が変わったら営業どうなるんだろうね。

img_5616

walmartショッピングへ戻る時も。毎回pushしたがるよねぇ。

長期滞在や小さな子連れ旅行者にとって、ありがたい存在になる日本のお弁当&おむすび。ドン・キホーテなどとは明らかにクウォリティが日本寄りで味に不安なし。ホッ!と一息、安心して軽く食事したい時なんかにオススメです。

 

いやす夢 Keaaumoku店

住所:1518 Makaloa St. Honolulu HI 96815

営業時間:7:00-19:00(Tue~Sat)7:00~16:00(Sun)

駐車場:約12台、周辺ストリート、Walmartやala Moana Centerに停めたまま?

その他:日本語可、日本語メニューあり、接客サバサバ

マップ