フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

04

12

確かにここに行きました。#3(ノースの修行ハウス)

オアフ島ノース・ショアのビーチ沿いに建つとあるお宅へ訪問。冬のビッグウェーブで修行するため、毎年世界中から、もちろん日本からも大勢のサーファーがノースへ。こちらのお宅には3名のサーファーが滞在していました。そのうちの1人は中学生で、2ヶ月間の滞在。ビッグウェーブが押し寄せるワイメアで死にそうになったとか、ビッグウェーブが押し寄せるハレイワに2時間入って1本しか乗れなかったとか。中学生といえば、チャリンコ乗って近所をフラフラしたり、家でゲームてるのが基本ではないでしょうか?そんなときに彼はひとりハワイです。しかも、ワイキキプラプラではありません。ガッツリノースです。

世界中のサーファーとサーフィン修行する彼、家族旅行している自分達。世の中にはいろいろな人が居て、それぞれのフィールドで日々を過ごしていることを実感。

毎日朝からサーフ、夜は自分達で自炊、男メシはやっぱり肉。ご飯も大盛り。突然訪問した自分達にまで、とても美味しい手料理とビールでおもてなし。ご馳走さまでした。

 

IMG_5715

部屋にもガレージにも大量のサーフボード。波のサイズや質によってボードを選択。ひと冬で何本折れるのだろう

IMG_3817

リビングのソファーにて。自然に仲良く遊びはじめる子供たち。夜になってもこんな薄着で大丈夫。ハワイのいいところ

ワイキキホテルに飽きたら、ノースに滞在もいいのでは?タートルベイリゾートの他にも宿泊できるペンションがたくさん。夏は静かな海でシュノーケル、冬はサーフィン観戦にホエールウォッチングと楽しみ方はやっぱり無限大です。