フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2018

09

24

ハワイでの家族の聖地『チャッキーチーズ』

娯楽施設の少ないハワイ。
大人はともかく子供たちのための娯楽施設といえばここでしょう。全米にチェーン展開する聖地『チャッキーチーズ』です。

全米チェーン『チャッキーチーズ』

エネルギーの余る子供を遊ばせることはもちろん、店内では、ほぼ毎日バースデーパーティーも開催しています。

店内には無数のゲームマシンと乗り物、天井まで繋がるトンネルなど、遊び方は無限大。
各ゲームマシンからはゲームで獲得した得点に合わせてトークンというチケットが排出されるのが特徴です。これを何百枚、何千枚と貯めて、最後に景品と交換するというシステムです。

IMG_6082
集めたトークンはこちらのカウンターで景品と交換

家族に大人気

この日もローカル100%満員御礼状態。
最初にまず入口で、手に再入場用スタンプを押してもらいます。その後、カウンターでフードメニュー(サラダバー、ドリンクバーもあり!)とゲーム用コインを購入し、テーブル席へ座ります。
大人はゆっくりと食事し、子供は勝手に大はしゃぎ。

IMG_3959
なぜかこの乗り物に20回ほど乗る娘。さんざん遊んで最後は帰りたくないと号泣。

突然現れる人気者

それからこの店のメインイベント。
キャラクターであるネズミのチャッキーが、大音量の音楽とともにたまにフロアに現れて、踊りながら店内を廻ります。子供たちがそんなチャッキーの後ろをついていくのですが、この後、目を伺う光景が。。。

人気キャラクターのチャッキーが不意に取るその行動とは

チャッキーは突然立ち止まり、振り向いたかと思うと、ナント無数のトークンをバラ撒くのです。

後を着いてきた子供たちももちろんこれが目当てで、我先にと地べたを這いずりまわっては、床に散らばったトークンを必死でかき集め、奪い合います。
それを表情ひとつ変えず見下ろすチャッキー。

いつの間にか帰っていくのです。最初にこの光景を目にした時は言葉が出ませんでした。

スクリーンショット 2016-04-01 午前11.14.09
チャッキー登場。スタッフも一緒に踊ります。日本ではまず見られないアメリカっぽい演出ですね。

子供が店内で勝手に遊んでくれる4歳くらいであれば、ハワイ旅行の記念に来店もあり。
子供にとっては言葉も外見も違う外国人と触れ合ういい経験になります。
エアコンが効いているので羽織るものを忘れずに。

Chuck E Cheese’s(チャッキーチーズ)

住所:119 Dillingham Blvd. Honollulu HI 96817

営業時間:11:00-21:00(曜日によって異なる)

駐車場:約100台(無料)

その他:日本語表示なし、日本語不可、パールシティーにも店舗あり

マップ