フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

02

06

ハワイ旅行の感想 ~暮らすように旅する~

15日間の滞在を4人になった家族で過ごしてきました

 

約2年振りのハワイ。

 

ホノルル空港に到着してからレンタカーに乗るまでは、久しぶりのハワイの空気に夫婦でかなりテンション上がっていましたが

 

レンタカーに乗りワイキキ方面へ向かい始めるとそんなテンションは下がり

 

「あぁ。これこれ。」

 

ハワイ生活していたときの感覚に戻っていました。

 

一時停止 ❙❙ → 再生 ▶

 

という表現がピッタリ

 

ハワイに来るとなると、お世話になった人達や友人に会いたくて

 

出発前まで約束をやりとりしていましたが

 

もちろん日程的に全員はムリ

 

それにも関わらず、タウンサイドでもカントリーサイドでも友人にバッタリと会うこと会うこと!

 

そういやオアフ島は狭かったんだ!です。

 

 

久しぶりに会うみんなは変わりなく接してくれ、話は尽きません。

 

働いていたカンパニーに行ってもローカル達は相変わらず

 

「What’s up! Bra!」

 

 

ハワイは何も変わってないんだー!って感じです。

 

こんな感じで、自分達家族にとっては

 

ハワイといえばホノルル

 

ハワイは第二の故郷って感覚

 

 

そして何といっても

 

ハワイに居る人に会って話しをすることが

 

大好きな今のハワイを知る一番の方法

 

 

風景に関しては

 

IMG_6398

マジックアイランドへ行っても

 

IMG_5505

ボウルズへ行っても

 

ワイキキへ行っても

 

IMG_5272

住居だったケアアモク周辺へ行っても

 

ノースへ行っても

 

何も変わっていなく、うーん!安定!

 

変わったことといえば

 

IMG_5378

アラモアナ・ワードエリアにコンドがバンバン建ち始めていることと

 

IMG_6268

レイルウェイ用の橋ゲタが建ち始めていることくらい

 

まぁ、これらもいろいろ実情があるみたいです。笑

 

 

小さな子供たちを連れての旅行

 

DCIM100GOPRO

 

友人宅へステイさせてもらいましたが

 

いろいろな意味で最高の滞在となりました。

 

本当に感謝です。

 

 

そして今回の旅行は奥さんへのプレゼント慰安旅行

 

やっぱりハワイが大好きで最高だと癒やされたようなのでオッケー

 

 

今はハワイで暮らすことはできていませんが

 

今回の旅行を一言で言うなら

 

「暮らすように旅する」

 

でした。

 

 

またいろいろ見てきたことを記事にしていこうと思います!

 

 

はい

 

ハワイ最高です!

 

 

DCIM100GOPRO