フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

06

20

食べきれなかったフリフリチキン・・・こういう食べ方はいかがですか?(新ハワイアンフード編)

昨夜、帰宅するとこんなディナーが食卓に。どんな味付けなのか聞かないままひと口食べてみると、ハワイな香りとでもちょっとだけバリな香りが感じられた。ハワイのどこのレストランで食べた味?いやいや、バリでよく食べるナシゴレンな味も!?どこか懐かしい外国の気分に。美食家ではない自分には味付けを当てることは不可能ということで聞いてみると、初めて作ってみたというこのメニューの作り方はこう。

 

① ご飯をガーリックソースで炒める(バター、にんにく、オリーブオイル、白ワインなどで作ったソース)

② 食べ残ったフリフリチキンを割いて、これもガーリックソースで軽く和える

③ パプリカやたまねぎをみじん切りにして塩コショウ少々と混ぜ炒める

④ パセリを乗せて完成

 

そう!ガーリックシュリンプの味!だからハワイを感じた。空腹にガッツリ食べるにも、酒のつまみにもどちらにも合う味。新しいハワイアンフード。このプレートは$8.95の値段がつくだろう。Kahana’sチキンはかなりのボリュームなので食べ残ることがあってもこれで安心。次はこれを作ってみては!?どこかハワイを感じられる香りがするはず。

新しいハワイアンフード、ぜひ名前も付けてください。