フリフリチキンのKahana's 自動回転式炭焼き丸鶏

Blog

スタッフブログ

2016

12

01

ハワイ旅行のアドバイスしました。

先日、ハワイ(オアフ)旅行から帰国した知人Hさんから、「とっても充実した旅行でしたよ!」と電話が。今回、Hさんからは事前にスケジュールの相談を受けたのでアドバイスさせてもらっていました。

img_0138

親族の結婚式への参列が目的、式場はコオリナ、多忙なので35日の短期日程、同行は家族4人、自身は数十年振りのハワイ、レンタカーを運転したい、家族が行きたい観光地をいくつか情報誌などで決めているという条件から

まず、チケットは格安を条件に、HISで手配。航空会社も滞在ホテルもかなり直前まで決まらないプラン。結果、航空会社はDELTAに決定(席は4人が一緒になれる保証はなし)、ホテルはアラワイ運河に近い某ホテルに決定です。

そして、自分がさせてもらったアドバイスとしては

・スマホ持参したほうがいい!?ナビやウェブ検索したいならスマホ持参でWiFIルーターをレンタル。機内モードONだけしておけば、いつでもどこでも日本にいるときそのままに利用可能で決まり

img_5763

・到着日はチェックインまでワイプラしたい!?やっぱりランチはウルフギャングのランチ限定ハンバーガーで決まり

img_0022

・レンタカーはどうすればいい!?ホテルの立地、旅程、安心度を考慮して某レンタル会社を提案。最低限のハワイ道路交通法に気を付けてGO!で決まり

img_3903

・ワイキキ周辺でホイップクリームたっぷりでないローカルなパンケーキが食べたい!?レンタカーがあるなら、カフェカイラで決まり

img_5952

・カイルアでのブランチ!?日本人旅行者の定番だけどローカルにも絶大な人気のブーツアンドキモズで決まり

p1030955

・ダイヤモンドヘッドへ登る!?なら、土曜日に。服装はこんな感じで、帰りにKCCファーマーズマーケット散策で決まり

img_5447

・最後の晩餐!?ビーチフロントのハワイの雰囲気を感じられるレストランを数軒紹介で決まり

提示された条件からさまざまな状況を想定してのアドバイスは最低限に。最新のハワイは自分達で見て感じてくるのが一番、紹介するのはあくまでザ・定番。ただのオススメ!ではなく、すべて依頼者の意志を踏まえた上で、効率良く、手際良く過ごせるように。

もちろん、コチラからの一方的な提案は一切しません。それが、自分達でハワイ旅行をしたという実感と思い出になると思うから。

「最高に満喫して来ましたよ!」という言葉をもらうと、本当に嬉しいし、羨ましくなりますね。ハワイは訪れる者すべてを歓迎してくれることを再確認。ハワイに行ってきたHさんがやっぱり羨ましい。。。

そしてナント

座席並びの確約もなかったDELTA。突然の団体搭乗とかいろいろあったみたいで、結果、行き帰り共にエコノミーからビジネスにアップグレードされたそう。もちろん追加料金なし。家族一緒にゆったりとした空の旅は、それこそ最高だったそうで、旅行を満喫できた一番の要因だったりしたみたいです。残り物には福来たるなんですね。

※ Kahana’sではハワイの話しはもちろん、このように旅行に関してもいろいろご相談お待ちしております